かなり話題になっていますが

 福田君の会見の台詞。私が不思議に思ったのが自分を客観的に見られるという下り。多重人格かよほどの悟った人じゃないと自分を客観評価なんか出来るとは思えない。「僕ちゃん一生懸命国のために頑張ったのに、国民と小沢君がいじめるから総理大臣辞めるの。だから僕は悪くないの。みんな周りが悪いの」と言うのを客観評価と言っているとしか思えない。それに自分を客観評価できるなら総理の器かどうかの判断も出来るはず。こんなことを退任会見で言う人とは思いませんでした。福田君のパパと私の祖父が遠縁に当たるので、あまり悪口は言いたくは無いのですが、今回の投げ出しには呆れました。


 相撲の世界では、若の鵬に続いて、露鵬白露山から大麻の陽性反応が出たみたい。北の湖理事長の弟子だからいくらなんでも今回逮捕になったら責任取らないといけないでしょうね。それにしても弟子の管理が緩くなっているんですね。部屋で吸ってても分からないようになってしまうのは、どうなんでしょう。3人も出るということは、弟子の管理は出来なくなったということなんでしょう。ただ、これで外国人力士追放なんてことはして欲しくない。


 さて、9月の3連休は月曜日しかなかった予定が、土日にも入ってくれて3日が埋まりました。
13日(土)里田まいトークショー亀有
14日(日)藤本美貴さいたま→AKINA新橋(回れたら)
15日(月)水間鉄道奥村初音あべの→鈴木康博梅田

 まいちゃんとみきてぃが入ってきて、行けるというのは運がいい。10月もこんな感じで予定が上手く入ってくれるといいのですが。たった2回しかないのに、被ったのには参りましたが。


>らぶぴいすさん
出来ないでしょうけど、構造的に直さないとダメですね。