奥村初音サンシャイン噴水広場

 書いているのは28日朝です。


 予定通り池袋に奥村初音さんのイベントに行ってきました。

 15時開始なので、リハから見ようと1時間前に到着するとリハの最中。ここまで早い時間に調整するとは思いませんでした。

 最前右端に座れたので、そこでイベント開始を待つ。定刻の15時に1回目開始。

セットリストは、これまでと曲順が変わってました。

・くつずれ
・夏色の恋
・モノクロの空
・恋花火
・ホントはね
・ありがとう

 噴水広場は、以前はしょっちゅうイベント参加していたのですが、最近は全く行っていなくて、久々。吹き抜けの噴水広場に響く奥村さんの澄んだ歌声が心地よかったです。サイン会は結構な行列。女性の参加者がかなりいるのがこの子の特徴かな。

 サイン会でご両親の年齢を聞いてみたら案の定私と同世代でした。

1時間10分ほどで1回目終了。2回目開始の18時まで待機。

2回目は、曲順が変わって。

・くつずれ
・夏色の恋
・恋花火
・モノクロの空
・ホントはね
・ありがとう


 いつものとおりバックのメンバーの生演奏で歌う。カラオケとは違う音が凄くいい。昼よりも声が伸びているように感じました。

 サイン会では小田さんのライブに行った話しをしたら、かなり好きみたいで、これまでになく話しが続きました。

 2回目は、1回目よりも参加者が減っていて、すぐに回ってきました。

MCで、今後の予定が話されて、決まっていた大阪と東京の単独ライブの他に、11日にゲームショー、12日に大阪で公開収録に出ることが発表されました。11日は奥村さんの誕生日。予定も入っていないので、どのイベントに出るのか調べて、参加しようと思っています。また、単独ライブは、2部構成でストーリー性のあるものにすると話していたので、どんなライブになるか楽しみです。


 これで3週連続で奥村さんのイベント参加。最初は友人が参加しているので、お付き合い程度の気持ちでした。参加しているうちに歌の上手さ、詞を丁寧に歌う歌い方、優しい雰囲気が気に入って、1人でもイベントに行くようになりました。これからイベント参加の柱の1つになりそうな感じです。