9月を振り返ってみると

 今までブログに出てこなかった奥村初音さんとalanさんが毎週のように登場するようになり、ベテランの元気なステージが小田さん、鈴木さん、上田さん、伊勢さん、藤岡藤巻と5公演。つまんないと感じたメロンのライブハウスツアーが霞んでしまうほど他が充実していました。


 元気に走り回って、歌いまくるパワフルな小田さんの武道館、ゲストを交えて、お祭りのような賑やかなライブだった鈴木さんの梅田、普段はギターとドラムのみなのに、バイオリンとピアノが入って、これまでと違ったソロライブを見せてくれた上田さん、久々のソロライブで、いろんな曲を歌った伊勢さん、いつもの過激路線ではなくて、アットホームな雰囲気だった藤岡藤巻と5組とも満足できる楽しい公演でした。


 奥村さんとalanさんについては、何回か書きましたが、alanは激推しの域に入ってきました。この2人と出会えたことが9月最大の出来事でした。これまでは、福岡遠征してまで行くことはないかなと思っていた次のライブにも参加しようかと考え始めました。

アジア太平洋こども会議イン福岡記念・支援「福岡ミュージックフェスティバル」
日時:10月26日(日)
会場:マリンメッセ福岡
開場:16:30
開演:17:30
出演:谷村新司武田鉄矢(海援隊)・STARDUST REVUE平原綾香alan・POSITION・他
入場料(全席指定):S席 7,000円 A席 5,000円


 出演するフォーク系のベテランが地元出身の元TULIP姫野さんか上田さんだったら迷わないでしょうけど、あまり関心の無い谷村さんと海援隊。開演時間と出演者を考えると当日帰れる時間に終わるとも思えない。翌日休暇にしないとならないという問題もあるのですが、このメンバーならカラオケで歌うことはないはず。生演奏でalanの歌が聞けるなら行くべきかなと思っています。行きがけに京都に寄って、土曜日の上田さん都雅都雅に行くというのも出来そうなので、スケジュール等をじっくり検討したいと思います。

追記

 スケジュール考えてみたら面白そうなことが出来そうなので、福岡行ってもいいかなと思い始めました。

土曜日京都まで新幹線で上田さんのライブ。新大阪のホテル泊

日曜日朝まもなく無くなる0系こだまで博多へ。5時間かけて博多へ。マリンメッセでライブ。博多泊

月曜日飛行機で帰るか、500系のぞみに乗りとおす。


阿呆みたいな予定ではありますが、無くなるものに乗れるというのは楽しいかもしれない。特に0系にお別れ乗車が出来ると言うのはいい機会だし、新大阪から博多まで乗りとおすのは大阪に泊らないと出来ないから好都合かも。