里田まいトークショー&alanイベント

 亀有で行われた里田まいトークショーと川崎で行われたalanのイベントに行ってきました。


 里田さんは開始時間を勘違いしていて、1時間ずれている。1時間前到着を原則にしていたので、実質問題は無かったのですが、もっと早く行って、前に入りたかったです。トークショーは、話せる里田さんなので、楽しく聞けました。30分ほどでしたが、いろんな話題が出てきて、満足出来ました。


 終わってから亀有の友人宅を訪問して、いろいろとお話し。かなり時間を経てから、川崎に移動。あまり時間がかからなくて、かなり早めに到着。CD購入して、開演を待つ。開演直前に雨が降ったけど、ライブ開始時には止む。ライブはこれまでに出したシングル4曲とアカペラでチベット民謡を1曲。チベット民謡が迫力があって、すごくいい。かなり感動的なミニライブでした。そのあとサイン会。前にいた初めての人が始めましてと言われたいたので、私もかなと思ったら、言われなかったので、ちょっとは記憶に残っているのかな。明日も行くと約束したので、お台場にも行きます。alanはかわいいし、歌も迫力があってすごくいい。これからかなり熱心に推そうかなと思っています。


>Mansellさん
 前に紺野さん復活の時にいろいろと書いたと思いますが、私は引退して、復活が基本的にダメです。復活した時は、新人と同じ条件でこれからの成長が期待できる素材なら金賭けても行きますが、そうでなければ、他に行きたいイベントが無い時しか行きません。元1推しだからと言って別扱いはしません。アイドルは成長していくのが楽しくて応援しています。歩みを止めた子をいつまでも待つことはしません。冷たいかもしれないけど、これが私の思想です。この件については、思想の違いなので、議論するつもりはないです。