alanお台場ビーナスフォート

 今日はalanさんのイベントに行ってきました。14時開始だったのですが、他のイベントに行く友人と一緒に出かけたので、早めに着いてしまい、13時に会場であるビーナスフォートに到着。3列目右サイドに入れました。1時間前にきている人は前日の川崎と同じように感じました。


 定時にイベント開始。ミニライブは、風の手紙、レッドクリフ、空唄、懐かしい未来の4曲。昨日の川崎ではやらなかった来月発売の映画主題歌レッドクリフが入ったのが、特別かな。今日は会場で映画の前売り券も売っていました。


 サイン会はかなり行列が伸びていたので、待ってから列に並ぶ。順番が来ると、alanがあっと驚いたような反応するので、多少焦る。イベント参加3回目なのに、個体認識されたみたいです。その時の笑顔可愛かったなぁ。


 かなり満足して、1回目終了。前で帰る人が結構いたので、右端の最前に場所を確保して、待機。遮るものなくalanを見ることがかないました。2回目は、ダウンロード限定の曲が加わり、風の手紙、レッドクリフ、空唄、明日への賛歌の5曲。歌の上手さと迫力がすごくいい。下手だけど一生懸命日本語で話そうとしているMCも好感が持てるし、公演毎に内容も変わっている。

 
 今回もサイン会は列が長かったので、ゆっくり行く。完全に覚えられているようで、alanから先に話しかけてくれる。このイベントは前のシングル空唄でもサイン会に参加出来て、空唄のサイン入りは持っていなかったので、もう1周。すると、2枚はいいのにと済まなそうな顔をする。1回目のイベントでの最後の挨拶で、CDは1枚買ってくれればいい、お土産(プレゼントのこと)もいらないです。alanに会いにきてくれるだけで十分ですという内容のMCをしていたのですが、本当の気持ちだったようです。


 日本語があまり通じないので、粘れませんが、久々に楽しいサイン会でした。 話せないから顔だけは覚えようとしているのか、すぐに覚えてくれてびっくりしました。久々に新たに応援したいと思える子に会えました。今日は藤本さん止めて、こちらに行ったのですが、正解だったかもしれません。それにしてもalan可愛いです。