藤本美貴船橋ララポート

 夏休み消化のためにお休みして、イベントに参加しました。


 朝10時から整理券配布とのことなので、それに合わせて出かけたつもりが、平日であることをすっかり忘れて、電車が時間通りに走らないことを想定せずに出てしまい。思いのほか時間がかかり、ララポートのCD販売所に着いたら10時28分。どうかなと思って、CD購入するとまだ41番。会場の座席もスカスカだったので、後から確保してもいいかなと思い、現場を離れて、舞浜へ。開通直後に乗ったきりだった舞浜リゾートラインに乗って時間つぶし。ディズニーシーの裏側など面白い景色が見られて、意外と楽しめる路線です。


 昼になったので、舞浜でもいいかなと思ったのですが、人出が多いので、ララポートに戻って、昼食。あとはやることが無いので、会場で4列目通路に座って、寝たりしながら開演まで時間つぶし。音響スタッフがすごく丁寧に音作りをしていたのが印象的でした。気にならない程度のハウリングでも起きないように調整しているのには感心しました。


 16時にイベントスタート。セットリストは次のとおり

・置き手紙ワンハーフ
・時の流れに身を任せ
・遠い恋人
・置き手紙フル

ここでのイベントは6年前にそっと口づけて ギュッと抱きしめてでやって以来。平日で最初は人がほとんどいなかったのですが、開演当りには立ち見もたくさん出て、握手会も行列がかなり伸びて、参加者も多かったようです。握手券配布数もかなり多かったようで、最後まで無くなりませんでした。そのためか家族連れやヲタではない人もかなり参加できていたのは良かったかな。

 握手会もハローにしては流しが緩く会話が2周くらいは出来る。あまり気の効いた会話は出来ませんでしたが、意外と話せて楽しかったです。ただ、最前にしゃがみこんで、握手の後ろから声をかけ続けている変なのがいる。かなりたってから係員が排除しましたが、鬱陶しいったらありゃしない。終わり近くにCDを購入して握手しに行って、終わってもステージから降りずに係員に排除されていましたが、あのサングラスはいったい何なんでしょう。


 さて、台風が今通過中らしく、風雨が激しくなっている。明日朝には収まるみたいなので、明日の行動は、平気そう。晴れて屋外でイベント出来るといいですけど。