土日

 土曜日は、フットサルから80PANライブ。日曜日はかばのチケット確保に奮闘してからWINSへ行って自分の馬の応援して、あとは買い物に行ってました。


 フットサルは、エッグメンバーが新人公演でお休み。出場したのは、吉澤、柴田、藤本、石川、里田、是永、紺野とフットサルメンバーとして加わった背番号30番台のメンバー4人でした。


 イベントの流れはこれまでと同じで、3つのブロックに4チームが入って総当りで行う女子フットサルの予選でガッタスメンバーが審判を行い、各ブロックの1位と2位チームの中から一番成績が良かったチームの4チームで準決勝と決勝。その間に選ばれた6チームとガッタスがエキシビジョンマッチ。柴ちゃんがすごく気合が入っていて、試合中の動きもいい。ゴールも決めたし、声も良く出ていました。まいちゃんは、出番が少ない。体調悪そうに見えなかったので、もしかするとテレビのレギュラーのためかな。

 イベント終了時に全員から挨拶があって、ケーキが登場して里田さんの誕生日を祝って終了。川崎でのフットサルは3回目の参加になりますが、結構近くで見られるし、かなり楽しい。今回は気候も良くて、暖かく観戦日和でした。


 終わって、里田さんの誕生日写真を買おうと思って渋谷店に行くもあっさり売り切れ。五反田の移動して、OTODAMA PHOTO STUDIOでの80PAN他のライブへ。整理番号順に入場で、50人くらいしかいない。それも半分以上が女性という珍しい光景。出演者は、アクリルスタップ、eyes、80PANの3組。


 最初がアクリルスタップ。女性ボーカルに男性ギターの2人組。普段はサポート3人が付いてロックバンドでやっているとのこと。曲が良かったのとボーカルの女性の感じが良かったです。終わってからCD購入してサインしてもらいました。バンド形式も見てみたいなと思ったので、機会があったらライブに行ってみようかなと思っています。

 
 2組目がeyes。男性3人のボーカルユニット。このグループのファンがいたから女性が多かったのね。ゴスペラーズみたいな感じで、メインとコーラスを展開しながら歌うのが心地よかったです。男性3人でイケ面系なので、男の私の守備範囲ではありませんでした。


 トリが80PAN。eyesのファンの方が帰ってしまったので、寂しい客席。特に今回はヲタが少なくて、20人くらいでした。アコスティックライブなので、どんな構成かなと思ったのですが、今回はギターとキーボードのサポートが付いて、いい感じでした。カラオケかなと思っていたので、この編成は推せました。フルバンドだと活動範囲が限られてしまうので、今回の形で行くという選択もありかなと思いました。
 今回は真子ちゃんがいつにも増して可愛かったです。


 終わってから新人公演に参加した友人と合流して、飲み会。しこたま飲んで、帰宅。朝は10時にかばのチケット確保大作戦を展開。FCといろんなところの先行で確保できなかった5公演のうち4公演を確保に成功。あとは5月2日19時開演の公演のみ確保できていないという状況になりました。あと1公演で全部参加できるんのですが、確保できるかな。座布団席の発売に期待しようかな。


 チケット確保を終わらせて、友人とブランチの後、WINS渋谷にマイネルパラシオの応援に出かける。レースは3番手につけるというこれまでにない積極的なレースをしたのですが、直線伸びてこずに10着。馬群に入るとひるんでしまうという欠点がある馬なので、それが出たのかな。逃げるか追い込むかしかないのかもしれません。次はどうかな。でも芝の500万下はなかなか出られないというのが問題ですけどね。


 週末はこんな感じで過ごしました。



>16番さん
里田さんは水曜レギュラーだったかな。活躍を続けて欲しいものです。R−ゼロは録画忘れたので、自分で見られなかったりします。