ハロ10イベントZepp Tokyo

 Zepp Tokyoで行われたハロ10イベントに行ってきました。


 午前中に家を出て、自分の馬の応援馬券を買いにWINS新橋へ。それから豊洲に出て、昼食を済ませて、よく調べてみたら乗ってなかったゆりかもめの延長区間乗りつぶし。ちょっと早めにZeppの最寄り駅青海に到着。会場に行って、グッズの先行列に並び、写真など購入。何故かメロンヲタが結構いて、知り合いとお話。


 開場してある程度経ってから入場。席は1階26列左サイド。かなり後ろでしたが、一段高くなったところの最前だったので、多少は見やすかったです。


 10分遅れでイベント開始。イベントの流れは札幌と同じ。前田さん、アヤカさん、里田さん、岡田さん、三好さん、石川さんの順に登場して、挨拶。今回のメンバーのユニット名が集められた中から選ばれて、闇なべシックスに決まる。今回の曲は、各々初めて参加したハロプロユニットの曲ということで、抽選で「チュッ夏パーティ」が歌われる。決まる前に三好さんがこの曲だと石川さんがノリノリだから嫌だなと言っていたのに、見事に選ばれる。歌詞カードが配られたのですが、途中から石川さんは歌詞カードを捨てて、ノリノリでした。


 次に、10年間を記念する曲のタイトルはというお題で、全員がタイトルを書いてくる。この色紙が抽選。まあ当たらず。その後赤と青のカードを使った会報関連のクイズ。今回は意外と残った人が多く、クイズが全部終わっても景品数よりも多かったので、じゃんけんで決定。もう1曲ということで、抽選で「黄色いお空でブンブンブン」が選ばれる。


 最後に挨拶があって、ハロ10のテーマを歌ってイベント終了。里田さんがMCで暴走気味に話したところもかなりあって、まあ楽しかったです。


 その後握手会。後ろの方なので、途中に休憩を挟んで1時間くらい経って回ってくる。最初の頃はかなり緩い流れでしたが、だんだん流し要員が増強されて、早くなる。こういうイベントでの後ろは、ステージも遠いし、握手も早いしで負け組。握手会が行われているステージに上がると、歩きながら握手してくださいと言われてやる気喪失。流れに任せて適当にやることに。かなりのイベントに参加している里田さん以外は、前田さんとアヤカさんは2回目、美勇伝の3人は初めての握手なので、もともと1点集中でしたけど。

 順番は、前田さん、アヤカさん、里田さん、岡田さん、三好さん、石川さん。前田さんはお疲れ気味、アヤカさんは反応がよく、本命のまいちゃんは、私が行くと、笑顔で迎えてくれて、こっちが話す前に「今日も来てくれてありがとう」と先に声をかけてくれる。これで満足して、初めてましての3人へ。岡田さん、三好さん、石川さんの3人ともすごく感じが良かったです。


 流されながらもまいちゃんから覚えています的な反応がもらえただけで満足でした。かなり遅くなったので、この辺で。


>るるかさん
今日の飯田いかがでしたか。ハロ10無ければ参加するつもりだった公演でした。来週は昼間の時間ならと思って、申し込んだのですが、残念ながらかぶってしまいました。誰か行く人いたら代わりに行って欲しいなと思っています。