ノンビリしたお休み

 天気が悪く、寒かったので、朝は7時に起きたのですが、秩父行きは諦めて、朝食。眠かったので、再度就寝。外食しても何なので、昼食後、買い物へ。鉄道ファンと近鉄の時刻表が欲しかったので、神保町の書泉へ。鉄道雑誌は、21日発売なのに書泉だけは前日に入る。近鉄乗りつぶしには時刻表が必要。昨年版は持っているのですが、3月にダイヤ改正があったので、もしかすると新しいのが出ているかなと思って行ったら、ありました。これで週末の旅の準備も完了。


 本屋のみ行って、オフィショに行くも買うものは無し。帰宅して、週末のお出かけの支度をしながら久々に相撲を見る。両横綱が負けるなんていう珍しい日に当たりました。


 明日は普通に仕事。明後日から3日間で近鉄を乗りつぶす予定。鉄道の全国乗りつぶしに向けて頑張ります。


 今日で地下鉄サリン事件から13年なんですね。前にも書いたかも知れないけど、あの時東海勤務じゃなければ、被害者だったはず。とても他人事とは思えません。霞ヶ関駅でよく見かけた人達が被害を受けていたのをテレビで見たことは忘れられません。だんだん事件も風化していきますが、私には一生忘れられない事件です。