今日1日

 10時30分開場にあわせて、友人に会いにZepp Tokyoに会場推し。ついでに娘。中心にトレ物写真を持っていったので、メロンやまいちゃんと交換。昨日と同じ会場なのに、雰囲気が違う。慣れていない現場のせいか違和感ありあり。それがあとでの驚きの体験につながりました。


 2回目に参加する友人と昼食して、フジテレビで遊んで、イベントに参加しない私は、ゆりかもめで新橋に向かい、新橋から渋谷は芸が無いので、表参道で下車してオフィショ原宿店へ。村田さんと里田さんのバースデーグッズを購入。その後近くのDAISOへ向かう途中、竹下通りを通って、さっきZeppで見かけた桃子バッチで飾られた衣装を身に着けたヲタが桃子のイベント楽しかったと大声で繰り返しながら竹下通りを歩いている。驚くやらあきれるやら。同類と思われたくなくて、ハロショの袋をかばんにしまう私。Zeppの前でもちょっとと思ったのですが、原宿であの格好はあり得ない。いいと思ってやっているんでしょうね。混雑している竹下通りで変な注目されていました。


 DAISOでトレカ入れなどを購入して、帰宅。あとはのんびりしていました。


 意外と何もしないと疲れるみたいで、夕食後2時間ほど夕寝。写真とトレカの整理をするつもりだったのですが、これから寝る前にやろうかなと思っています。


追記
逮捕されてからニュース番組でやたらに三浦和義君の話題が出る。それも昔の映像を流しているだけ。日本国内では最高裁判決も出て、解決した事件。米国で取り上げられたからといって、連日流すほどのニュースバリューがあるんだろうか。朝7時代にこぞって報道するほど重要なの。他にもっとあるでしょう。最近辟易して、放送されると番組を変えてしまいます。