近鉄完乗

朝7時過ぎに津のホテルを出て、近鉄の未乗線区を乗りまくり。12時間近く乗り続けて、無事全線乗りました。2日かけても全部は乗れなかったので、近鉄の大きさを実感しました。

奈良県内中心で、走っているのは、普通の近鉄車。ロングシートばかりで、楽しいなと思ったのは、生駒と西信貴ケーブルでした。

生駒ケーブルの終点に行ったら以前Ace Fileがカウントダウンやった場所で、入場列を作った場所が駅の脇でした。野外のカウントダウンで猛烈に寒くて、おでんと酒で暖を取ったことなど思い出しました。
懐かしかったです。

近鉄の最後は、道明寺線の柏原。これで時間が必要な路線は終わり。後は、1日空いていれば乗れる。ライブ、イベント、競馬の合間にやりくりして、なんとか今年のうちに日本の鉄道を乗り終えたいと思っています。