同じ日に出なくても

 今週末のお馬さんの出走予定が発表。前から出るのは分かっていましたが、日曜日の中山にマイネルパラシオ、中京にマイネルアンサーが出走。日曜日はイベント予定も無いので、どちらにも参加可能。近いのは中山だからパラシオを見に行くほうが当然楽。ただ、アンサーはデビューしてから1回も競馬場で見たことが無い。1度は生で走る姿を見てみたい。G1の高松宮記念じゃなければ中京に行ったでしょうけど、G1当日は混むからなぁ。中山で画面を通じてになるかな。

 
 前の馬を抜かないという欠点のあるパラシオに今回は川崎の今野騎手が騎乗。上手く大外回してくれたらしっかり追えるので期待できそう。真直ぐ走らないアンサーには松岡騎手。前回東京で出走したときに乗っているのと左回りだと外に吹っ飛んでいくようなことは無いので、勝つのは無理にしてもいい成績は期待できそう。週末久々に競馬場で応援は出来そうなので、いいレースを期待して、中山に向かいます。



 週末のよていですが、土曜日が前とちょっと変わって、フットサル川崎から80PAN五反田ということにしました。新人公演も考えたのですが、オクが高かったこととハロプロであまり手を広げてもと思ったので、覚えられている子のライブに。アコスティックライブでまた変なことが起こるかもしれないけど、ずっと応援してきている子に会いに行くのが正解でしょう。