近鉄1日目

昨日は、友人と飲んだくれて帰宅後死亡して、朝を迎えました。

朝にマンションの火災報知器点検があったので、立ち会ってから出発。昼過ぎに名古屋に着いて、近鉄に乗る。近ツリで買ったフリーキップがA4の紙で、自動改札が使えないし、大きくて不便。

湯の山、八王子、内部、鈴鹿、志摩と未乗線に乗り、津のホテルに入りました。


今日のメインは、ナローゲージ内部・八王子線。なかなかナローに乗る機会が無いので、小さな車両とつりかけが凄く良かったです。また乗りに来たい路線です。

乗り終えて、賢島から津に戻る時、大阪線の人身事故で遅れている。事故が起きたのが長瀬。大阪市内の事故が三重まで影響するとは。近鉄の路線の長さを実感しました。


明日は、田原本、生駒、信貴、天理など。月曜日は、道明寺、吉野、御所などを回って、近鉄を乗り終える予定です。


>16番さん
無差別テロでしたからね。巻き込まれた可能性もあっただけに、忘れられないです。

>るるかさん
松本の事件を解明しておけばあの事件は起きなかったかもしれないので、残念です。後遺症に苦しんでいる方もいるので、風化させてはいけない事件です。