フットサル川崎

 日曜日は川崎にフットサルを見に行ってきました。前日飲み過ぎて、出遅れ。会場が近かったので、開会式にはギリギリで間に合う。

 
 参加したガッタスメンバーは、吉澤さん、石川さん、柴田さん、藤本さん、里田さん、紺野さん、是永さん、武藤さん、仙石さん、澤田さんにオーディションで加わった人が4名くらいいました。


 今回は参加チーム数が少なく、8チームのみ。試合は2箇所のコートで行われ、かなりの試合に両方ともガッタスメンバーが審判で入っていました。


 私は、Cコートのゴール裏で見てましたが、Cのほうは、3チームが実力があって、1チームが物凄く弱い。3チームの試合は拮抗してたのに、残りの1チームだけ3試合で33失点で得点0と物凄い結果でした。


 総当りの予選が終わって、ガッタスとのエキシビジョンマッチ。前回1月の時は、抽選で選ばれたチームでしたが、今回は参加全チーム。強い順に試合したみたいで、前半6試合はガッタスの5敗1分。ここまでは、こちら側サイドにガッタスのキーパーがいたのですが、残り2試合だけはこっち側に攻めてくる形に変更。最後の2試合は一般チームの最下位のチームだったので、攻められるからコートチェンジだったのかもしれません。この2試合はガッタス勝利。エキシビジョンで目立ったのは、柴田さんと是永さん。特に柴田さんのキックインから是永さんに渡ってゴールとか柴田さんのパスから是永さんのゴールという形が出来ていました。


 後は決勝戦をやって、最後に挨拶があって、イベント終了。今回はメンバーも多かったので、新人中心に挨拶でした。


 気温も結構高くて、天気も良かったので、気持ちよく観戦できました。