おおさか東線

 週末に開通したので、大阪に行った時に乗りつぶしてきました。開業2日目ということもあって、駅にはカメラを持ったヲタさんがかなり多い。


 CDS終わってからJR難波から久宝寺へ。着くと隣のホームから放出行きが出てしまう。おおさか東線は、20分に1本の運転だったので、20分待ち。221の快速で来たのですが、これなら103の普通でも間に合ったのにとよく調べなかったことを後悔。


 乗り遅れたのが103で次の電車は201。201もだんだん減ってきているのですが、103が良かったな。城東貨物線の転用と聞いていたのですが、ほとんど高架で新線といってもいいような感じでした。
 都会の電車なので、車窓は特に変化は無い。終点の放出まで乗って、乗り終わり。JR完乗は、防衛出来ました。


 今回は、大阪に行く用事があったので、開通2日目という早い時期の乗りました。開通2日目は、まだ結構ヲタさん多いのね。あまり早い時期に乗りに行かないので、ちょっと新鮮な気持ちになれました。


>16番さん
目の前で勝ったときの感動は忘れられないです。でもこれまでに2回しか立ち会えたことがありません。見に行けないときに限って好走するもので。テレビは土曜日テレビ東京、日曜日フジテレビが放送して、その前後のレースは午後からTVKなどのUHF局が中継しています。
 障害飛越も結構見ていると面白いですよね。人馬一体にならないと上手くいかないし。