新人発掘

 書店やコンビニで自主規制が始まって、グラビア系雑誌が封印されて、立ち読みできなくなった。一部週刊誌は見ることが出来るのですが、そういうのに出るのは人気になってからなので、新人発掘には不向き。以前だったらグラビアページをチェックしてからかわいければ購入して、イベントあったら参加するということが出来たのですが、今はDVDのジャケット写真だけで判断しないとならないので、当たり外れが激しいし、行くかどうかも決めにくい。数枚写真を見ていればある程度判断できる。中身がチェックできなくなって、明らかにグラビア雑誌を買うことが激減しました。

 イベント行くにしても、よほど写真が好みじゃないと冒険しなくなった。昨年見つけて応援し始めたハレンチ☆パンチあややを見に行ったPJに出ていて、良さそうだなと思って、イベントに行ってはまったので、あの公開に行っていなければ今頃応援していないかもしれない。

 20日のライブで朋美ちゃんが80人ほどの客に対して、涙ながらにこんなにたくさんの人が私たちの歌を聞きにきてくれるのが嬉しいと喜んでくれたのを見て、その過程を一緒に歩めた嬉しさを感じることが出来ました。

 2004年に起きたトラブルで新人を懸命に応援することに嫌気がさしたこともあって、人気者にシフトしたのですが、久々にデビューから応援してみると、楽しさが違う。今年も新しい子に出会うきっかけがつかめるかな。


>ごちはち☆さん
 岐阜は外れると思っていたので、夜が当ってびっくりです。岐阜も来られるのですか。この日は辻ちゃん生誕だから高いかも。郡山ではよろしくです。翌日あやや大宮なので、東京に戻るつもりですが。