ハレンチ☆パンチ心斎橋

 昨日の報告です。

 11:30会場12時開演と早いので、京都の友人宅を9時過ぎに出て、心斎橋に向かう。予定よりも早く着いてしまい、場所も意外と簡単に見つかったので、スタバで暇つぶし。

 それほど人が集まっていたわけでも無かったので、ゆっくり入場。前から5列目あたりの左サイドに場所確保。このあたりなら揉まれる心配もないので、まあいいかなと。ハレンチ☆パンチの他にゲストで福井のロコドルclossと大阪のメイビーマックスが出てきました。どちらも初めて見たのですが、結構レベルが高くて、想像以上に楽しめました。歌が上手いのは聞いてて心地いいです。

 休憩を挟んでハレンチ☆パンチ。4月発売の新曲を入れても全部で6曲しか持ち歌が無い。目黒の時と同じ構成かなと思ったのですが、曲順は変えてきました。地元関西ということで、3人が張り切っているのが分かる。ステージが低くて、ちょっと見にくかったのは残念でしたが、いいライブでした。歌が上手くなってきているのが実感できるのが嬉しい。さやちゃんと朋美ちゃんの洋楽カバーはすごく良かったです。

 メガホンを東京に忘れて持っていかかなったという間抜けもあったのですが、盛り上れたし、地元関西ということもあって、ありったけの声を出して歌ってくれたから満足でした。

 ライブ終了後の物販があって、買うとメンバーと4ショットポラ。せっかくなので、参加。撮影してから3対1のお話タイム。どうしても隣にいる推しの真子ちゃんと話す時間が長くなる。一番おしゃべりなので、話しやすいということもあるけど。

真子ちゃん:お久しぶりです。
私:ライブはちゃんと来てますよ。後ろのほうだけど
真子ちゃん:後ろじゃなくて前に出てきてくださいよ。今日はすぐに見つけたけど。でもいつも大阪のイベントは来てくれますね。関東の人なのに
横で朋美ちゃんが驚いたような顔しているので
私:関西人じゃなくて東京に住んでいるんだよ
などと話をして退場しました。

 ハレンチ☆パンチのメンバーにはいい意味で覚えられているようで、自分たちの両親と同世代のおっさんなのに、普通に接してくれるから参加していて、楽しいです。この子達は長い目で見守っていこうかなと思っています。