ハレンチ☆パンチ

 今日はハレンチ☆パンチの「春パンチ2006ファイナルパンチ」に行ってきました。

 今回のゲストは、リトル☆レンズ完全メイド宣言Perfumeの3組。リトレン以外は初めて見る。メイド系統は苦手なことが分かったのが収穫。Perfumeはまあいいのですが、電子音楽系があまり好きではないので、前半戦は高まらず。 完全メイド宣言の応援スタイルが大量のサイリウムを持ってたり、ウリャヲイのヲタ芸中心のハロー系そのもの。スタンディングで隣で打たれるとさすがにうざかったです。

ハレンチ☆パンチの部分は同じツアー3回目なので、歌が良くなって、もともと上手なMCも楽しく、いいライブが出来るようになってきました。最後に朋美ちゃんが「メジャーデビュー前は、京都で路上で歌っていた時には、いくら大きい声で歌っても誰も足を止めてくれなかった。それがいまではライブやイベントでこんなにたくさんの人が歌を聞きに来てくれる。感謝の気持ちをみなさんに伝えたい。月並みだけどありがとう」と涙ながらに話す。これは感動しました。

 その後ポラ撮影して帰ってきました。明日もハレンチ☆パンチのイベントです。


スポフェスでの感想追記。

 むらっちが1500で最後に猛然とスパートして、3位入賞という矢島さんと紺野さんの一騎打ちであまり注目されませんでしたが、よくがんばってくれたなと推しとして嬉しかったです。


 周りというかすぐ隣のブロックにいた集団が最悪。途中から集まりだして、席よりも人数が多い。通路を好き勝手に使うし、我々の席が235扉の上で通路の延長上にあったので、前に入ってきてあまりにうざい。係員に注意してくれるようにお願いしたら巡回が増えたのですが、全く言うことを聞かない、ライブ中はあまりに邪魔なので、切れた友人がけりを入れて排除しないとならないなど楽しみにしているイベントなのに最低。

 いわゆるモーヲタなのでしょうが、あまりにやっていることが常識外れ。それも30代くらいのいい大人ばかりで女性もいる集団。持っているのがごっちんツアーのタオルだったりして、またがっかり。メロンとあややには、あまり興味を示さなかったので、この2組に限定して動けば2度と見ないですみそう。あまりに不愉快なのと後からこじれても面倒なので、終ってすぐに帰ってしまいました。