ハレンチ☆パンチ倉敷

 日帰りで遠征してきました。

 朝1番の岡山便で出かける。春休みのためかほぼ満席。出かける前にWebチェックインしたので、窓際を確保。早く目が覚めたので、羽田に早く到着し、ラウンジでまったり。時間になって搭乗すると、私の隣がお母さんと小さいお子さん2人の3人連れ。男の子が窓から外を見たいような感じだったので、通路席と代わってあげる。今日はいい天気で景色はいいはず。喜んでくれたみたいで、降りるときに笑顔でバイバイってしてくれたので、まあ良かったなと。

 まだ9時前なので、早いから倉敷に直行せずに岡山へ向かって、路面電車に乗る。東山まで行って、車庫を見ながら珍しい車両が運用されるのを待つ。竹久夢二号が出てきたのでこれはと思ったら入れ替えのみ。かなり待って旧日光市電のKUROが運用されたので、乗って岡山駅に戻る。

 岡山から倉敷に向かい、倉敷からバスでイオンタウンへ。相生時代に岡山はしょっちゅう行っていたのですが、倉敷はライブの時くらい。イオンタウンは初めて。バス乗り場は分かっていたし、バスカードも持っていたので、地元の人みたいな感じで向かう。

 ハレンチ☆パンチの出番は、13時から公開リハ、15時からライブの予定でしたが、到着が遅れたのか、リハは14時から。14時だったらもっと岡山で路面電車で遊べたのに残念。

 DOCOMOの宣伝イベントで、ステージがあって、いすが20ほど。最前にはいつものみなさんが早めに来て確保している。岡山で遊んでから12時くらいに到着した私は2列目センターに着席。さすがに倉敷まで来る人は少ないらしく10人ほどしかいませんでした。

 14時からのリハはメガホン、急上昇JUMP、HIKARUステージの3曲をワンコーラス歌って音合わせ。

 15時からのミニライブは、メガホン、急上昇JUMP、HIKARUステージ、ジュエル、恋は課外授業、メガホン、白線スタートラインと持ち歌は全部歌う。カラオケのミスなのかメガホンが2回流れてしまい、そのまま歌ってしまう。30分の予定がMCを含めて、35分になっていました。ライブ終了後CD買うとサイン会。サイン入りの白線スタートラインを持っていなかったので、1周だけ。挨拶程度のお話して、終るまでサイン会を見ていて、終ってから退場して、遅い昼食を食べて、新幹線で帰ってきました。

 ただで見ることが出来るイベントで、これだけ歌うとは思わなかったし、楽しかったので、遠征して正解でした。ただ、最近話すイベントが減ってきているので、以前ほどうまく話せない。もっとこういう系統のイベントにも参加しないといけないですね。