初日

 ついにやってきました。今頃昼の部公演中。夜はなんとか定時に出られそうなので、必死に池袋に向かいます。虎ノ門からなので、ちょっと不便で、急いでも18時10分位の到着。すぐに入場してグッズに必死になる予定。内容は帰ってから追記の予定。ネタばれすると面白くないなと感じたらあまり詳細は書かないことにするつもりです。


>ごちはち☆さん
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
キャプテン市川は外れたので、日曜日はあやや宇都宮に行きます。福島って郡山ですか?行かれるならその日は開いているので、申し込みますが。


追記
メロン記念日主演ミュージカルに行ってきました。ミニライブは無しで、内容的には本格的なミュージカル。メロンの4人も初日で緊張している感じはありましたが、しっかり歌も演技も出来ていて、十分に合格点。

 ネタを書きたいのですが、ばれると面白くないのと、意外とストーリーに伏線があって、劇中劇と劇に関連があったりして、文章で伝えるのが難しいです。6公演しっかり見てから、詳細の報告します。ただ、見て損はない内容です。

 贅沢な悩みですが、今日は2列目やや左よりで全体を見ることが出来なかったことも流れが分からなかったことにつながりました。明日はS列と後ろから4列目なので、舞台全体を見ることが出来るので、もっとよく分かるかもしれません。

 柴ちゃんと対立する敵役を演じた村田さんの演技力、悪役を演じる斉藤さんの妖艶さ、正義の味方を演じる大谷さんのかっこよさと歌のうまさ、ちょっと難しい設定の主役を演じた柴田さんの演技とうまくなったと感じる歌と4人がそれぞれいい味を出している。

 メロン記念日に新しい道が開けたようにも思いました。これだけ出来れば舞台で十分に勤まるでしょう。この後も村田さんと柴田さんが舞台に出る。楽しみになってきました。

 ヲタも無意味に騒ぐのもいなくて、劇中にミニライブがあり、さあ恋人になろうと涙の太陽が歌われたのですが、座ったままで盛り上がる。ここだけは立てないことがつらかったです。初日のせいかもしれませんが、変な突っ込みするのもいなくて、しっかり舞台を見ることが出来ました。

 2日目以降はもう少し余裕も出てきて、変化も期待できそう。千秋楽までにどうなるのかも楽しみたいと思っています。

 ライブが無いとダメというヲタさんだとつまらないかもしれませんが、舞台やミュージカル部分が好きなら十分楽しめるものだと思います。

 メロンの4人がいいものを見せようとかなり頑張ったことも感じられるので、メロンヲタである私には十分満足の舞台でした。