エッグ・スマイレージ・真野ちゃん

 今日1日は久々にイベント4つ掛け持ちという忙しい1日を送りました。


 朝9時過ぎにイトーヨーカドー葛西店に着くように出発。予定通り9時過ぎに到着して、列に並ぶ。230人程度だったので、なんとかなるかと思っていました。10時過ぎにグッズ販売開始。ちっとも列が進まずに買い終わるまでに1時間近くかかる。写真の数も少ないみたいで、エッグお目当ての4人のうちさぁやとフクちゃんが売り切れ。1000円で握手券でもりさきとあやのんが残っていたので、まだ良かったのですが、あやのんも私が買ったのがラストでした。スマイレージのCDが250番台でした。こちらも800枚売り切りました。ハロプロタウンVol1というイベントでこれから続くようです。


 11時30分にエッグのイベント開始。1階の専用スペースで見ようかなと入ってみたのですが、全く見えないので、吹き抜けで3階からでも見えるので、3階のステージ後ろというあまり見ない場所での参加になりました。

 エッグイベントは、めちゃホリ、大きな愛でもてなして、恋愛レボリューション21の3曲とトーク。イベント慣れしていないくどぅの動きがなんとも言えない。上から見ているとフォーメーションのずれも分かって案外楽しかったです。握手は時間の都合で高速。会話が1周がやっとでした。こなつ、くどぅ、みーこ、きっかと推しがいなかったので、まあいいかなと。


 終わって引き続きスマイレージイベント。ここも3階から参加しました。曲は夢見る15歳、スキちゃん、夢見る15歳の3曲。いつも通りの自由なMCが炸裂して楽しめました。ラストのあいさつでMIXを楽しみにしているとあや著が言ってしまい、あとからこういうオープンスペースでは辞めて欲しいとわざわざ出てきて訂正。スマイレージらしいけど、気をつけないとね。握手は思ったより話せました。終了後に友人が車を置いていた、近くのコインパーキングに向かって、裏のトラックヤードを歩いていると、スマイレージの4人が出てくる。こちらが気づくのと同時くらいに気づかれたみたいで、爆レス。次も来てねなどとサキチィーやかにょんが話し掛けてくれたので、無茶しなければ許容範囲は広いみたい。いい思いをして、品川に移動。


 品川に到着すると、開場時間を過ぎている。入場列が出来ているので、並ぶもちっとも進まない。チェックに時間がかからなかったので、開場時間が遅れたみたいです。入場券を引き換えると1階E列44番。右サイドのフクちゃん正面あたりでした。グッズを買いに行くと、一部売り切れでしたが、お目当てのエッグのセットを無事購入。10分ほど遅れてイベントスタート。曲は、お願いだから(バックにエッグ)ピアノの弾き語りで花言葉(お願いだからのカップリング)とマノピアノステラボールでデビューイベントで歌った曲)、世界はサマーパーティ(バックにエッグ)の4曲。この他に秋に公開される真野ちゃん主演映画の予告編、先日行われた10月に出る新曲のジャケット撮影風景の動画が流される。最近のプライベートなどのMCがあって全部で50分ほどのイベントでした。先日のスマイレージが10曲やったので、もう少し歌ってもいいかなと思いましたが、映像を映しながらのMCなどいろんな話が聞けたので、満足できました。


 イベント終了後握手会。プレミアム当選者が先で、かなり時間がかかって終わって、2階から開始で、1階は右ブロックから。結構早く回ってきました。順番は、あかり、あやのん、フクちゃん、こみねっち真野ちゃんとお願いだからのイベントの時と同じ。全般的に流しが厳しくなくて、会話2周は成立する。エッグの4人には先日の新人公演の感想を話す。歌が良かったとあやのん誉めたら喜んでくれました。真野ちゃんとエッグのイベントはハローにしては破格で、握手するヲタを人間扱いしてくれる。エッグヲタだからかもしれないけど、真野ちゃんのイベントは楽しいです。


 終了後近くのマクドナルドで、遅い昼食。入場時間が来たので、並んで入場。2回目は列が短かったです。席は1階D列11番と左端に近い席。ステージの左端よりも外側だったので、あやのんサイドだったけど、いまいちでした。曲はラストにはじめての経験(バックにこみねっちとフクちゃん)が増えて5曲。動画も同じものだったけど、ちょっと増えたり、映画のテーマソングが1番が日本語で2番が英語になっていて、1回目では日本語部分しか流されなかったのが、2回目は英語バージョンも流されるなど夜の方が充実していました。


 握手会は同じ順番。左サイドはラストに近いところ。かなり待って回ってくる。1回目と同じような感じで、そこそこ話せる握手会でした。


 あやのんとフクちゃんというエッグの推しが2人が出ている贅沢なイベント。あやのんがなんとなく分かってくれたような反応をくれるようになったのが収穫かな。この2人はもう少し頑張れば記憶の片隅に残れるかも。


>Mansellさん
意外とアナウンサー・キャスターは好きなので、行けたら行こうかなと思っていました。明日も福家で甲斐まり恵さんです。新たな推しは完全な新人から探すつもりです。デビューから一緒に成長出来て、長く応援出来る子を見つけたいなと思っています。BoAみたいにずっと応援出来る子が欲しいなと。AKBやアイドリングは今更感が強いです。