コレクターズ渋谷クラブクワトロ

 今日は阪神遠征は止めて、のんびりしたあとハロショと本屋に買い物に出かけてからWINS渋谷でマイネルアンサーが出走する宝塚記念の観戦。前走1600万下を勝ってオープン入りしたばかりでいきなりG1はきついかなとは思ったし、人気も15番人気と下から3番目。レースは後ろを進んで、直線ちょっと伸びて12着。ロジユニバースとセイウンワンダーに先着したから頑張ったかな。


 レースを見終わって、クワトロに移動。開場時間を過ぎていて、100番までは呼ばれた後でした。私の整理番号は277でまだ余裕。クワトロは、これまで何回かライブに参加したことがありますが、全部椅子あり。スタンディングは初めて。柱が左サイドにあって、見にくいところがあるのは知っていたので、右サイドに入るつもりで入場。開場時はスカスカだったので、右サイドの後方に立つ。開演間際にはかなり入ってきました。1段高いところに座席があるので、そこを確保したかったけど、この番号では無理でした。


 5分ほど遅れて開演。単独ライブは初参加だけど、これまでメロンやGOING UNDER GROUNDとのジョイントは見ていたので、聞いたことがある曲も結構あり、乗りにも付いて行けたので、結構楽しかったです。加藤さんと古市さん中心のMCは楽しいし、キーボードがいない音もいい。他にライブ予定が入らなければ今後も参加しようかなと思えたライブでした。

 スマイレージFCイベント落選してからチケット確保して参加しました。BUZZ、鈴木康博、コレクターズとベテラン中心の終末。たまにこういう週末もありかな。