皆藤愛子と鈴木康博

 BUZZライブの打ち上げで朝まで飲んでいったん帰宅。10時過ぎまで寝て、皆藤さんのイベントへ。13時イベント開始で13時40分集合だったので、ちょっと前に着くように新橋へ。13時20分過ぎに着くと時間よりも早く整列。2階売り場が閉鎖されて、本棚沿いに並ぶ。久々の大人数参加のイベントでした。1時間近く待って順番が回ってくる。皆藤さんは初めて目の前で見ましたが、テレビのイメージ通り可愛くて感じのいい子でした。


 終わってからちょっと早かったけど、ランドマークホールへ移動。本屋などを回って開場時間に会場へ。入って、開演までお昼寝。

 最初は鈴木さんと松ケ下さんの2人でギターとキーボードで2曲。その後バンドメンバーが加わり、エレキを弾いたり、アコギを弾いたりしながら歌う。Yass selectionもVol3で、今回はこれまであまりやっていない曲や新曲が多く、初めて聞いた曲も多かったです。後半は、定番の盛り上がる曲中心。ランドマークホールは、平坦で、盛り上がって立つと見にくい。ここはこの会場の問題点。ライブはMCを減らして、歌中心でダブルアンコールを含めて2時間15分。

 これからいろんなところでバンドライブをやっていくと言ったので、これからの活動に期待して行けそうです。