GOING UNDER GROUND 仙台

 今日は東海から仙台に移動して、GOING UNDER GROUNDのライブに参加しました。


 朝の常磐線を乗り継いで、仙台へ。東海からいわきまでE501の10連、いわきから原ノ町までは勝田区が多いのに、仙台の701の2連。原ノ町から仙台までE721の4連で固いシートだけどクロスシートに乗れました。昼過ぎに仙台に着いて、昼食後まだ時間があったので、東北本線で松島へ。せっかくなので、松島海岸まで歩いて、帰りは仙石線あおば通りへ。ここまで同じ車種に乗りませんでした。


 帰れる時間に終わるとは思うけど、仙台で過ごすのもいいかなと思い、ホテルにチェックイン。ライブ会場のJUNK BOXからはすぐ。開場時間に合わせて向かう。整理番号200番台はかなり後ろの方。以前参加したコレクターズとGOING UNDER GROUNDのライブは押し合いも起きなかったので、適当な場所に入る。女性が多いので、後ろでも平気そうだったので、ドリンク貰ってからのんびり後ろで見ていました。

 ライブはアンコールを含めて2時間半。初めて聞く曲が多いはずなのですが、なんか聞いたことがあるような感じがして、すごく心地よいライブでした。案外みんなで歌うお決まりが結構あって、新入りにはつらいところもありましたが、慣れたらかなり楽しいかも。男性の若手にも参加したくて、数年前にrockwellに注目して、ライブやイベントに参加していたら解散してしまった。男性はそう簡単に止めないので、並行してライブ参加がしやすい。メロンがつないでくれた縁を強くしようかなと思っています。


追記
相撲協会野球賭博。協会側が具体名を発表しないので、連日少しづつリークのような形で力士や親方の名前が出てくる。一気に発表してしまった方が傷口が浅いような気がするのですが、なんであんなにかたくなに発表しないのかな。名古屋場所どころかこのままだと幕内が半分位いなくなるのでは。野球賭博の仕組みを理解出来ない外国人力士だけしか残らなかったりして。