金曜日

 今日は休暇。朝医者に寄り、薬を貰い、新橋に移動して、銀行をハシゴ。とりあえず固定資産税の振り替えが出来るだけの資金を移し替える。それから福家銀座に行き、皆藤愛子さんイベントの整理券を確保。13日の甲斐まり恵とアナウンサー好きみたいですね。

 用事がすんで新橋駅に向かうとSL広場でザタッチが日本代表のユニ来て放送のリハ中。あの程度のタレントでも携帯で撮影するサラリーマンが群がるのね。なんか疲れたので、渋谷のハロショに寄って自宅に戻って昼食後昼寝。15時過ぎから18時近くまで寝てました。休暇をのんびり過ごせたのは意味があったかも。


 昼寝前にテレビを見ていたら相撲界で野球賭博にかかわった力士がいたのを自白したとか。だれがやったか発表されませんでしたが、これは法律違反。協会内で自供したから寛大な措置していいとは思えない。それにしても相撲協会はたるんでいる。小さい頃から好きだっただけに寂しいです。親方だけの経営の限界としか思えない。というか親方の質も落ちているように思う。改革するなら役員の過半数を民間にして、運営側にも親方以外が入らないと無理なのでは。


 今週末は、土曜日ハロプロエッグスマイレージイトーヨーカドー葛西店→真野ちゃんイベント品川2回ともとハロプロのイベント4つを掛け持ち。日曜日は、甲斐まり恵イベント福家銀座のみ。他に何かないか探したけど無かったです。

土曜日にマイネルネオハート、日曜日にマイネルアンサーが東京で出走予定。ネオハートは無理だけど、アンサーはイベント後に応援に行けるかな。