スマイレージイベント横浜BLITZ

 2日連続で横浜BLITZに行って、東海村に戻りました。

 ひょんなことから1回目も参加がかない、2回とも参加しました。


 朝ガッタスイベントに行く友人と一緒に原宿の会場推し。選手が到着するのを見て、推しがいないことを確認。11時半に現場を離れて、横浜へ。開場1時間前に着くと、グッズ売り場も閑散としていて、あっさり購入。昼食などを済ませて、入場。昼は1階H列右サイド通路席。A列が無いので、実質7列目。結構前が来たので、サキチィーサイドでは無かったけど、良かったです。2回目が2階I列左端近くと一番後ろだったので、1回目がいい場所でラッキーでした。


 ライブは思っていたよりも曲が多く、時間も1時間15分程度。新人公演並の長さ。スマイレージの持ち歌全曲にタンポポ2曲、あやや1曲で夢見る15歳を2回歌ったので、全10曲。衣装替えも2回あり、つなぎは1回目はDJKANYONのラジオ番組、2回目は、じゃんけんで2人が残って、トークして、着替え終わって交代というメロンがよくやっていたやり方。1公演目と2公演目で組み合わせを変えて話したのと、2公演目ではかにょんとサキチィーのペアで変顔をやったのは、立派。ゆうかりんとあや著のペアは客席から変顔のリクエストがかかっても聞こえないフリをして、やらなかったけど。


 CD購入イベントにしては、0次ライブといっていい内容。いいイベントでした。


ちょっと疲れたので、この辺で。