初音西宮とLIVE SDD2010

 書いているのは21日の朝。大阪に前日入りして、イベントとライブに参加しました。


 朝の飛行機で伊丹へ。バスで阪急伊丹に向かおうとすると、出たばかり。30分ほど待って、阪急伊丹へ。塚口乗換で西宮北口へ。初音ちゃんのイベント会場は、西宮に出来たショッピングモールの4階。屋上広場で、階段状の客席があるステージで、音が散逸しないので、案外いい会場でした。場所は西宮球場の跡地かな。曲は川崎の1回目と同じ。サイン会もそんなに列がなくて、流されないけど、適当な話をして、退場。15時30分から2回目もあったのですが、大阪城ホールに間に合わないとまずいので、大阪に移動。



 梅田で昼食後ホテルにチェックインして、大阪城ホールへ。友人が急遽行けなくなって、譲り受けた席はスタンドの後ろから2列目。かなり遠いところでしたが、チケットのい当選確率が9分の1程度という狭き門らしいので、チケットが確保できただけでも運が良かったかもしれません。


 出演は、ヒルクライム、MAY'S、谷村奈南、ET-KING、キマグレンSTARDUST REVUE、BRIGHT、K、lecca、大塚愛TRF,SPEED 東京からの中継で倖田來未


 原則1組2曲。TRFとSPEEDは4曲。もっと聞きたいような気がしましたが、出演者が豪華で楽しいライブイベントでした。a-nation、ライブイベントなどで見たことがあるアーティストが多くて、初めて見たのは、ヒルクライムとSPEEDくらいかな。意外だったのですが生のSPEEDは初めてでした。

 飲酒運転撲滅を目的として3回目になるLIVE SDD。これだけのメンバーが一堂に会してライブをするというのは特別なイベント。参加出来て良かったです。