ET-KINGとalan

今日は、昨日寒かったので、どうしようか悩んだのですが、ライブだけでも聞ければいいかなと思い、予定通り動きました。


 風が強いし、寒そうなので、午前中は自宅でのんびり。ET-KINGラゾーナは、13時開演。それに間に合うように早めに昼食をすませて、川崎へ。10分前に到着。そんなに前ではなかったのですが、女性がほとんどなので、見やすかったです。イベントは13時からと16時からの2回。2回とも参加しました。ライブは5曲。新曲サクラサクと愛しい人へ2010は共通で、新曲を最初と最後に2回歌い、2曲は違う曲。1回目はカップリングの日本全国酒飲み音頭、2回目はGIFT。タオルを回す曲も変わっていました。


 ET-KINGは聞けば聞くほどはまっていく感じ。DJが音を作って歌うのは最近の流行だけど、音に幅がないからあまり好きではない。ET-KINGは歌詞が良く、丁寧に歌うので、歌が伝わってきて、すごくいい。ジョイントライブに参加したことはあるけど、単独ライブにも参加したくなりました。


 ET-KINGに2回参加して、新宿に移動し、alanのイベント。金曜日の帰りにタワレコ渋谷で整理券確保して、44番。新宿と渋谷で番号が重複しているので、実質は倍。タワレコ新宿のステージは低いので、そんなに後ろではないのに、見にくい。イベントは犬夜叉との共同のイベントで、まず声優さん2人とプロデューサーで犬夜叉に関するトーク。その後alanが登場して、生アフレコ。


 続いてライブ。Over the clouds、Diamond、My lifeの3曲。

 ライブ終了後サイン入りポスターが当たるじゃんけん大会。12枚だし、じゃんけんが強いほうではないので、当たるわけ無いと思って、参加。何故か3連勝したら残り9人で勝ち残り。イベント終了後alanから直接ポスターを手渡し。

 勝ったよと言って前に行くと、良かったね、いいことあるよと言いながら笑顔で左手が私の右手にタッチ。かなり前から握手しなくなっていたので、alanから触れてくれて、驚いてしまい、アタフタして退場しました。


 12人の幸せな人への手渡し会が終わり、挨拶と外れた人にということで、チベット民謡。昨日とは違う曲でした。

 これまでは、参加者全員にポスター手渡しがあったのに今回は選ばれた人のみ。時間の都合かもしれませんが、勝ってなければ、あまりステージが見えなかったこともあり、不満に思っていたかもしれません。


 強風で遅れていると情報があった常磐線も時刻どおりに戻っていて、21時30分のフレッシュひたちで、東海村に戻り、ポスターを見てみると、サインだけではなく、イラストやメッセージも入っている特別版。いい記念になりました。