鈴木康博ヤクルトホール

 参加したのは30日の土曜日。昨年ヤクルトホールと渋谷クワトロで行われたYass selectionの第2弾。第1弾は代表的な曲がかなり多かったのですが、今回は珍しい曲がかなり選曲されていました。


 オフコース時代の曲も「恋を抱きしめよう」「恋はさりげなく」「雨よ激しく」と最近のライブでは聴いたことが無い曲が多い。CMなどで流れていた曲を歌うコーナーでは、「together」「素敵にシンデレラコンプレックス」「妖精達のTea Party」の3曲。郷ひろみさんが歌った「素敵にシンデレラコンプレックス」は歌う機会はありましたが、松田聖子さんに提供した「妖精達のTea Party」は鈴木さんが歌うのは初めて。聖子ちゃんのアルバムは持っているので、この曲も歌えるのですが、歌ってくれるとは思わなかったので、最初は何で歌えるのかすごく不思議に思っていました。


 バンドでエレキやアコギ、キーボードの松ケ下さんと2人で歌う、ギターソロといったバリエーションも豊富。鈴木さんの全てを発揮したというライブでした。


 第3弾が6月にランドマークホールで開催されることも告知され、3回目にどんな曲を歌うのか楽しみ。武道館を目指してライブを続けていくという宣言もあり、今後の活動に期待も高まってきました。