真野ちゃんイベントとエッグノリメンライブ

 書いているのは3月1日の夜。飲んだくれて、月曜日は忙しくて、今になってしまいました。


 朝起きると激しい雨。並ぶのがつらそうなので、10時の整理券配布に間に合うように出かける。中央快速線で人身事故があって、緩行線も多少遅れていて、10時に水道橋駅。それからラクーアに移動して、整理券確保。1回目235、頼まれて確保した2回目は、119と天気のせいかかなり少ない数でした。


 雨が激しいし、今日はフリーキップで電車は乗り放題なので、時間まで離れる。リハがあるだろうと12時前に戻るとリハーサル開始。雨なので、2階から見てました。


 12時30分に整列して入場。その頃には雨はほとんど気にならないくらいになり、13時の開演時には雨は上がりました。曲は、春の嵐Love&Peace=パラダイス、遅咲き娘、春の嵐。天気のせいもあって、ピアノ曲は無し。昨日のイベントと曲を変えるのはいいこと。終了後握手会。昨日と順番が変わり、ふくちゃん、あっすー、かりん、せっきー、真野ちゃん。頭が一番話しやすいので、ふくちゃんの頭は嬉しかったです。ふくちゃんは、中学生とは思えない雰囲気で、ダンスの切れもいいのに退場時に一人だけ遅れるのんびりしたところもあり、握手すると丁寧でいい感じの子。ここ2日でかなり気に入ってきました。エッグの中では握手した回数が多いほうのせっきーがちょっと見ない間にきれいになってきたのが印象的でした。かりんプロの凄さも感じました。



 真野ちゃんイベントに行くと、新たにエッグに推しが増えるというのがなんとも。1回目のみ参加して、代々木に移動。グッズの購入を終えたら、1回目のライブが終わって出てくる。まだ4時半を過ぎたくらい。ノリメンライブは短いのね。友人と話しながら開場待ち。入場して、席でのんびり。セットリストは事前に分かっていて、今回はソロ曲中心。席は、29列右サイド。かなり遠い席でしたが、前の平坦な18列は、座りだったので、立てたのは良かったかな。ソロは貴重でしたが、ライブ時間が70分弱と短い。90分はあるかなと想定していたので、これなら真野ちゃん原宿イベント行けたのにと少し後悔。

 さぁやが細くなったのが心配。もともと細くて、スタイルがいい子だから細くなり過ぎるのは、心配。

 もりさきちゃんは、今回唯一のスローな曲の線香花火。歌は上手いので、安心して聞けましたが、ノリのいい曲で動く姿も見たかったかも。

スマイレージは、3曲。サキチィーがとっても可愛かったです。

時間が短いことを除くと、楽しいライブでした。