残念

 今日のニュースで昨日東京駅で行われた香川県の観光イベントに長澤まさみちゃんが出たことを知る。事前に分かっていたら行ったのに。テレビでは見ていますが、最近会ってないので、会いたかったです。最近ハロー系中心になってしまって、他の情報に疎くなったのはまずい。他の世界にもしっかり目を向けていかないといけないです。


 さて、衆議院選挙が公示され、選挙戦に突入しました。なんか自民党の刺客の人達の話を聞いていると、自分の考えは無くて、小泉君の受け売り。実情が良く分かって話しているとは思えない。ある候補は郵政民営化で無くなる郵便局の代わりはコンビニで出来るとか言っている。私が昨年4月まで勤務していた兵庫県西播磨では職場から近くのコンビニまで20キロ以上。相生市の自宅からも一番近いコンビニまで5キロ。これで代行なんてできると思っているのかな。地方では郵便局以外は無いところもかなりある。都会の常識を地方で通用すると考えているのが多すぎ。少なくとも自分が立候補する地域の実情を良く調べて発言すべき。幅広い視野を持った政治家って出ないのかな。地元べったりも困りますが、東京に住んでいてもいろんな実態を知ることは出来るはず。
 急遽選んだから仕方ないのかもしれませんが、以前吉田茂氏が国会議員は猿だと言って物議を醸したことがありますが、今でも同じなのかしらん。



>Mansellさん
神戸に遠征していて、めんどくさくなって日曜は止めてしまいました。ゆりんはそれほど推しているわけでもないし、12時までに自宅に寄ってカメラを持って行くのも時間的に厳しくて。
大規模イベントは帰りが大変ですね。岩見沢フォークジャンボリーは係員がかなり多くてきちんと誘導していたので、それほど苦になりませんでしたが、今回は戻るだけで疲れてしまいました。