今朝

 毎朝恒例のイベントチェックで石丸のページを開いたら、9月28日18時30分から石丸ソフトワンメロン記念日がDVD発売イベントを行うとの告知がありました。


 まさか秋葉原でイベントを打ってくるとは思わなかったので、びっくり。普通のイベントなら予約は必要ないでしょうけど、メロンなので、危ないからWebで予約。朝の時点で予約できましたが、午後には終了していました。石丸ソフトワンは400人くらいしか入らない会場。かなりのプラチナチケットかもしれません。秋葉原の普通にイベントを行っている会場でハロー系のイベントがあるのは私の知っている限りでは初めて。なんとなく不思議な感じがしています。


 メロンとは握手したことが無いので、当日を楽しみにしています。あまり積極的に動いていなかったためか、ハロー系では、みきてぃ、ごっちんあややの3人しか握手したことがない。メロンと握手すれば、推しが高いハロー系は制覇ということになります。別のアイドルの世界では100回以上握手したという子もいるし、イベント数が少ないと言っている長澤まさみちゃんでも20回くらい握手経験がある。ハローの握手が特別なイベントであるということなんでしょうね。


 秋葉の常連なので、当たり前かと思って書きませんでしたが、石丸のイベントは整理券を確保しておいて、入場順は当日抽選です。イベント開始1時間前にくじ引きして、20分前に集合して入場という段取りです。前にいけるかどうかは運しだい。早く並んだから、早く購入したからといっていい番号になるわけではありませんから、あまり無謀なことはしないで欲しい。



メロンのイベント、ヤマギワでもあるんですね。こちらは開催当日整理券配布。200枚だし。当日始発でギリギリかな。ヤマギワは秋葉でも会場が狭いほう。どちらかというと新人とか動員があまり無い人が主にイベントをやるところ。この場所でメロンは厳しいのではないかな。もう少し広い会場で参加しやすくしたほうがいいように思います。


>かっちゃん
ヤマギワでもやりますね。動員考えると平日でも無理なのではないかな。ヤマギワは当日だから休みなら並ぶ手もあるかも。