スタンプDEゲット

 ヤフオク見たらものすごい価格になっていますね。あれ見ると売りたくなってしまいます。2つとも売れば大阪往復の交通費くらいにはなりそう。特に石川さんは高いですね。もう少しどうするか考えるかな。なんとなく売ってしまうとせっかく付いている運も手放してしまうような気がしてしまうし。結局タンスの肥やしになるのかも。



 今日はつくばエクスプレスの開通。いずれは乗りに行くのですが、開通日にはいかず。数ヶ月して、落ち着いたら乗りに行くつもりです。鉄ヲタのくせにヲタばかりが乗っている鉄道は嫌いで、開通直後と廃止直前には乗りに行かないことにしています。開通線はゆっくり行けばいいから問題はありませんが、廃止線は噂が出たら行かないとならないから結構大変。北海道ちほく鉄道の廃止が決まり、神岡鉄道も廃止の検討が始まっている。他にも第3セクターの基金が尽きてきて危なくなっているところも出始めている。JR西日本福知山線の事故で安全対策をしないとならず、そのための費用が捻出出来ないところも出そうな気がする。

 地方競馬といい鉄道といい私の趣味の世界はいい話がないです。


>かっちゃん
残念でした。川口昼は前日福岡なので、諦めます。今回は外れたのは無理しないつもり。