よみうりランド

 会社を抜け出して行って来ました。

会場着は開演10分前。行ってみると知り合いがたくさん来ていました。B6列130番台の座席に行くと、周りに空席が結構ありました。日陰が全く無いから暑いこと。途中担架で運ばれた客もいましたから夏の真昼間の野外は厳しかったです。

 やや遅れて収録開始。ベリーズの「21時までのシンデレラ」でスタート。リスナーからの質問に答えるコーナーなどがあって、ライブライブライブ第1弾は美勇伝。1曲歌って、ベリーズの夏休みの宿題というコーナーでクイズ。そのあともう1曲歌って美勇伝の出番終り。

 次に私のお目当て後藤真希ちゃん登場。まず「スッピンと涙」をフルで歌う。それからベリーズ意識調査。ごっちんと同じ答えが大人という判定。質問は「新聞を毎日読んでいるか」「他人に食べさせたい自慢の料理はあるか」「自分は大人か子供か」の3問。ごっちんと同じ答えだと大人。ごっちんは新聞は読んでない、料理はある、自分はまだ子供という回答でした。新聞くらい毎日読みましょう。

 意識調査ではごっちんの答えとベリーズの2人が全て一致して大人ということになっていました。これが終わって、メドレーで「横浜蜃気楼」と「原色Galは派手にいくべ」を歌う。メドレーといってもワンハーフくらい。ステージを動き回って、客席をあおりながら楽しそうに歌うごっちんはやっぱり魅力的。このために行っただけにいいステージで本当に良かったです。

 この後、ベリーズのライブ。ここで私の時間がやばくなったので、入り口付近へ移動。ライブ終了で退場して、仕事に戻りました。

 猛烈な暑さはすごかったですが、ごっちんのライブを野外で見れただけで満足でした。

>makiruさん
運良くチケット回ってきました。結構会場大きいので、オークションでなんとかなると思います。