姫路

 いよいよ明日はあやや&W&メロン記念日コンサートin姫路城です。7月からおじさんのコンサートばかりに行っていたので、久しぶりのスタンディングで動くコンサート。夏の野外の上に暑い姫路なので、多少体力的な不安はありますが、久々にメロン記念日に会える事を楽しみに必死に応援してきます。

 チケットに余裕がありますので、行きたい方いらっしゃったらご連絡ください。



 小泉君は迷走し始めたような気がします。次々出てくるのはわけのわからん有名人候補。ホリエモンやらカリスマ主婦やら政治に無縁の有名人の連発。本人が否定したけど女優の名前もあがりました。かつてタレントが林立した参議院全国区を再現するかのような動き。郵政反対派をつぶすという意図は分からんでもないですが、やり方が疑問。短期間の戦いには知名度が高くないと、昔からの議員に勝負にならないのは理解できますが、もう少しまともなのを選んでもいいのではないでしょうか。ここまでやるならジャニーズに協力を求めて、SMAP、少年隊あたりでも立候補させたら(笑)。

 前にもちょっと書きましたが、郵政を本気で評価してもらうなら、賛成派の主力を比例重複なしで反対派にぶつけて、負けたほうが政界を去るくらいの勝負をすべき。綿貫対小泉、野田対安倍、亀井対福田、堀内対谷垣、小林対町村など直接有権者の意見を戦わせたらいいのでは。まあ選挙が終われば元の鞘に納まるのが自民党だから無謀な争いはしないでしょうけど。


>かっちゃん
そうですよね。駅で見るのは民主党衆議院議員、都議、区議と共産党の区議くらい。他は選挙カーでしか見たことがない。首都圏は組織戦では勝てないのが分かっていないようで。
姫路よろしくです。



駒大苫小牧大阪桐蔭を破って決勝進出。5点差を追いつかれたときはどうなるかなと思ったのですが、延長戦で決勝点を挙げて、同点のピンチで4番の平田君が三振でゲームセット。1塁空いていても勝負したのがまた立派。松井を全部敬遠して伝説になったチームとはえらい違い。決勝は駒大苫小牧京都外大西の対決。北海道勢の連覇という夢の瞬間が来るのかそれとも京都が勝つのか。甲子園行きたい。でも私は姫路。大阪公演だったら掛け持ちできたのに。