姫路コン

 あやや姫路凱旋公演に参加して帰ってきました。野外でジョイントなので、昨年夏美浜でのごっちんメロン記念日の再来と勝手に思っていたところ、過度の期待だったようで、内容的には期待はずれでした。


 席は中央花道の先端2列目。花道に来てくれるときはほぼ目の前なので、文句無し。
 オープニングは全員で歌う「めちゃホリ」。アレンジを変えて、会場に歌わせたりしたので、これは違うのかなと思わせました。しかし、次が「ザピース」。衣装も春キャプテンと同じなので、いやな予感が漂う。


 Wのソロになり、衣装はやはりキャプテンと同じ。曲が変わって、「ロボキッス」、「Missラブ探偵(新曲)」、「恋のバカンス」の3曲を歌う。その後あやや辻ちゃん、むらっち、ひとみんで「抱いてHold on me」、加護ちゃんソロで「ブギトレ」とキャプテン公演が再度繰り広げられる。


 あややとWのMCがあって、メロン記念日。曲は「肉体は正直なeros」、「赤いフリージア」、「涙の太陽」の3曲。メロンについては、運命が涙の太陽に変わったのみ。終わるとまた春キャプテンに戻って、辻ちゃんの「ねぇ」、大谷さん、柴っちゃん、加護ちゃんの「あなた無しでは生きてゆけない」と続く。


 あややとメロンのMCに続いて、あややのソロ。新曲「気がつけばあなた」、「Love涙色」、Wがバックに入って「桃色片思い」、メロンがバックに入って「The美学」、「ドッキドキLoveメール」、「Ⅰ know」、「絶対解ける問題」、「Good Bye 夏男」で本編終了。


 アンコールは全員で「シャイニングディ」、あややのソロで「初恋」で終了。


 あややの凱旋公演なので、あややの曲が増えたのはいいことだし、あややが好きなら満足できるかもしれません。私としては昨年夏の美浜GIGみたいにお互いの曲だけで構成してくれると思っていたところ、キャプテン公演でやった演目を再度持ってくる。今回はキャプテン公演ではなく、松浦亜弥&W&メロン記念日合同コンサート。今回はWがベリーズとの合同コンがかぶっているから準備が大変ということで、これまでやりつくした曲になったのかもしれませんが、これなら各々の単独曲を増やせばいいだけで、一緒に歌う曲の変わりにメロンとWを各5曲にすればいい。


 私が変に期待しすぎたためかもしれませんが、かなりがっかりした公演でした。


 大阪に泊まって、翌日ハロショの大阪店に行ってみると、9時過ぎで行列。11時30分の飛行機だったので、待っていると間に合いそうもない。羽田に戻って、八景島のショップで買い物して、渋谷店で当たっていた衣装キーホルダーを引き換える。誰のかなと思ったら石川さん。当たったけど、推しまでは来ませんでした。これもオークションに上がっているのかな。


>やすさん
ちょっと期待しすぎました。夏の野外は気持ちよくて、いいのですが、内容がいまいちでした。前日に全員でリハやったみたいです。