満島ひかりと永岡真実

 今日は、ウルトラマンフェスタの満島ひかりちゃんのトークショー永岡真実ちゃんのイベントに行って来ました。

 昨晩急に飲み会になり、完全な酔っ払いで死亡。寝坊して、起きたら8時過ぎ。それから風呂に入ったりしてからウルトラマンフェスタが行われる池袋サンシャインシティに向かう。急いで入ろうとすると係員に止められる。なんでかなと思ったらウルトラマンのショーが全部指定でその引き換えをしないで入ろうとしたからのようでした。

 土曜日でお盆休みの時期のためかものすごい混雑。なんとかかきわけてトークショーの会場に着くと11時開始の5分前。アンドロイド役で出ているので、その衣装で登場。番組のこと、これからの活動などのトーク。それから握手会。お子様ばかりで大人の単独はほとんどいない。話す話題も無いから流れが速い。特にグッズは買わなくていいのだから、これも仕方ない。ひかりちゃんと一言交わして握手して退場。撮影も出来たので、いいイベントでした。1回目が終わり、2回目は13時から。もともとウルトラシリーズは好きなので、会場を1周。2回目は早めにトーク会場に行き、センター3列目に入る。トーク内容はほぼ同じ。あとは握手。

 2回目で終わりにしようかなとも思ったのですが、ひかりちゃんの撮影が出来るのはこれまでほとんど無かったし、15時30分のラストに参加しても永岡さんのイベントには間に合う。そこで参加を決めて、いったん退場して昼食。サンシャインの中は猛烈な混雑。仕方なくベローチェでサンドイッチとコーヒーの軽食を済ませて戻る。ラストは早めに着いたので、左端の最前をキープ。ラストも同じような内容でしたが、推しが高い子なので、楽しかったです。


 かなり満足して、秋葉原ヤマギワで行われる永岡真実ちゃんのイベントへ。整列前に急に激しい雨。外で並ぶヤマギワで雨はつらい。傘があったので、まだましでしたが、集合時間で入れてくれたら濡れなかったのにと思いつつ、入場。整理番号は31で3列目センターに入る。ドラマの効果で参加者が多くて、150を超えている。発売3日目で31だったのにここまで増えるとは思いませんでした。
 初めて会った真実ちゃんは、背が高い。165は楽に越えている感じ。写真やDVDではやや太めなのかなと思っていましたが、それほどでもない。まずトーク。初イベントで緊張していると言いながら、舌足らずなしゃべり方で、楽しそうに話を進める。初めて飛行機に乗って、外国(セブ島)に行って撮影したDVDと写真集のこと、ドラマのこと、学校のことなど本人は普通に話しているようですが、結構楽しいトークでした。
 その後ジャンケン大会があって、8月16日に16歳の誕生日を迎えるので、ちょっと早いけどケーキが登場して、お祝い。小さなケーキでしたが、ろうそくが16をかたどっていて、ちょっと凝ったものでした。

 その後握手会。初イベントなので、流しは無くて、お話が出来る。きちんとこちらの話を聞いて返してくれるので、いい感じでした。

 私は背の高い子がかなり好きで、真実ちゃんは大きいし、まだこれからどんどんかわいさを増していきそうな雰囲気。今後の活動を注目していこうかなと思っています。


 今日はいい1日でした。明日はいよいよごっちんのディナーショー。充実した週末を過ごせそうです。