参ったなぁ

 メロンのレビュー&コンサートのレビューにのみなっちが出るらしい。なっちとメロンのツアータイトルが同じだったので、もしかするとなっちのほうにメロン記念日がゲストで出るのかなとは想像していました。それがメロンにゲストでなっちが出演という予想と逆の発表。短期間に連続し、タイトルが同じということを考えるとレビューの内容はなっち・メロンで同じ物の可能性が高いと思われる。

 私はなっちには行かないので、内容は同じでも全く問題はありません。危惧しているのは、なっち復帰戦がチケット完売で、メロンのほうはまだ売っているという状況の中メロンになちヲタが参加することは当然のように考えられる。すると私の脳内にはメロンライブに関心ない人達がライブ中におしゃべりしている姿が浮かんできてたまらない。メロンだけでやって欲しいというのが素直な気持ち。お願いだから関心無くても私の邪魔はしないで下さい。

 ハロコンは紅白同じ構成なんですね。1月末に一緒にやるとき組ませたり、ソロに変えればいいだけだから楽というのは分かるから同じなのは当然かなと感じています。それにしてもなんでこんなライブにしたんでしょうねぇ。ハロコンはヲタしか参加しないからいいという判断なのかもしれませんが、テレビのバラエティ番組でもやらないようなことを金を取ってコンサートでやる。ライブの中で1〜2曲だけ遊びでというなら許容範囲だけど、ほぼ全部遊びというのは私には理解できないです。私がコンサートに対してストイック過ぎるのは分かっていますが、後藤真希松浦亜弥メロン記念日のコンサートではスタッフと出演者が団結して歌やパフォーマンスをぶつけてくるのを受け止めて、返すというのを楽しませてもらえているわけで、娘。に近づくとコンサートが理想から離れていくのはいったい何故という疑問で一杯です。