整理券

今日夕方東京に外勤だったので、仕事が終わって福家銀座によって、2月27日に行われる安田美沙子ちゃんの握手会整理券を確保してきました。300限定で配布開始日の夕方で127でした。この勢いだと週末になくなるでしょう。最近アイドルイベントの動員が落ちていて、あまり集まらないので、限定数を決めて、早く確保しないと参加できませんよとあおるのが増えている。平日に配布されると頼める知り合いがいないと確保が厳しい。相生にいたときはかなり苦労しました。特に福家は平日に配布することが多く、転売屋の儲け口と化している。本屋にすれば売れればいいわけだから並びにくい平日に配布というのはわかりますが、書泉みたいに土日に配布してくれたほうが私はうれしいです。