ZONEの追加公演が決まり、今日からチケット販売開始。金曜日という行きにくい日程ながら、三郷なので会社から近いからなんとか行けそうということで販売開始12時に電話開始。
 予約開始直後1発で繋がってチケットを引き換えたところ1階7列の左端。昨年夏ツアーは先着順ではなかったので、結構前が取れましたが今回は、ダメでした。FCツアーもあるのですが、今回は日曜イベント、月曜ライブという厳しい日程。年度末なので、休暇はつらいかもしれませんが、最悪の場合は泣く泣く後半を干して帰ればいいと考え一応申し込んでみました。なんとかしてイベントもライブも参加したいとは思っています。

 今年は、つんくじゃないけど私もエース候補生を探さないと。前にも書きましたが、私のアイドル応援の基本は、デビューしたばかりの子から将来成長してくれると見込んだ子を見つけ出して、ロングレンジで成長を見守るという形。2001年が豊作の年で、長澤まさみちゃん、BoAちゃん、ZONEとこの年に見出した子が期待以上に伸びてくれて、推しの柱になっています。推しはじめた時まだ中学生だったので、5年目に入っても10代ですが、そろそろ新しい金の卵を探して、成長を楽しみに見守っていける存在を見つけたいと思っています。でもエースって言うのはエースの資質を持っている子を見出して、事務所がその資質を伸ばして作り上げていくもの。いきなり即戦力のエースが出てきたのに出会ったことはありません。