北海道

予定通り札幌に来ています。昼間は天気が良かったですが、夕方は雪。飛行機が点検で出発が遅れた上に着陸態勢に入ったらトイレに行ったのがいて、空港の上空を旋回するはめに。結局25分遅れて新千歳着。特に何も決めていなかったので、1日散歩キップを買って、適当に動く。小樽に行こうかなと思ったのですが、新千歳から乗ったエアポートが旭川行きで、札幌から特急になるためJR北海道の広報誌が置かれている。その中に岩見沢が紹介されていたので、行き先を岩見沢にする。岩見沢で遊んだあと札幌に戻ろうかなと思ったら旭川行きの普通電車が711系。これは乗らねばと乗ってしまう。できるだけ長く乗りたいこともあって、散歩キップで一番遠い滝川まで行く。滝川といえばみきてぃ生誕の地。昨年夏以来の訪問。適当に町を散策して、岩見沢行きの711系に乗り込んで、岩見沢で乗り変えて札幌に向かい、ハロショによって、みきてぃの札幌限定写真を購入してホテルにチェックイン。

早めにホテルに入って、今ミュージックフェアを見ています。これを見るために18時前にホテルに入るように調整しました。18時に時間が変わってこの番組を見るのは始めてですが、歌を余計な装飾なしにしっかり見せるという特徴は昔と変わっていないですね。ごっちんつんくとデュエットでDo it nowとソロで卒業写真。歌っているごっちんを見るのは今年初めてかも。ごっちんは歌っているのが私は一番好きです。シングル曲じゃなかったのは残念だけど、しっかり歌えていたから良かったです。30分だと3組+アレグリアはちょっと多すぎ。出番がごっちんが一番多かったから良かったことは良かったですが。

番組も終わったし夕食に出かけるかな