三が日

 年末は京都に出かけたりしましたが、年始はあまり動きませんでした。

 紅白見ながら飲んだくれて、いつのまにか就寝。5時前に起きて川崎大師へ初詣。長年通って一番楽にお参りできるのが、一眠りしてから早朝だということがわかったので、最近はこの時間。普段よりも空いているくらいで行列などまったく無い。実家に戻って、お雑煮などを食べてまた飲んで、自宅に戻って昼寝。夜は実家で飲んだくれ。元旦はほとんど飲み続けでした。

 2日は朝起きてから駅伝見ていて、11時前に渋谷に着くように出かける。オフィショに行って整理券貰うと17時50分集合というありえない番号。東急東横店の獅子舞と鏡開きのイベントに参加し、八海山を飲んで実家に戻ってまた飲んで一眠り。時間にオフィショに出かけて、実家に戻り飲んだくれ。飲んでいたら鼻血が噴出してダウン。

 3日は朝駅伝を見て、10時過ぎに昨日発売されていなかったごっちんあややの年賀写真を買いにオフィショへ。昨日と違い整理券は1時間後。買い物して、自宅に戻り駅伝の結果を見てから、千葉に戻りました。

 結局初詣とオフィショ渋谷に出かけたくらいで終わってしまった年始でした。

 今日ハロプロコンがありましたね。外れたから行かなかったのですが、行かなくて正解だったようなセット。出ていないごっちん、なっちの曲や娘。、あやや、ユニットなどの曲を参加者がごちゃ混ぜになって、いろんな組み合わせで歌うというもの。もし参加していたら日記で大暴れしていそう。外れで良かったということなのでしょう。

 年末のメロンコンで、2月のレビュー&コンサートは見にきて欲しいと積極的にアピールしていたのですが、大阪・名古屋でも行われるハロコンについては、出ますくらいでアピールしなかったので、不思議に思っていました。その時は単独をアピールするのは当たり前かなくらいに思っていました。しかしメロンの曲が全く歌えないコンサートに来て欲しいと言えなかったメンバーの気持ちが今になって分かったような気がします。

 この内容は明らかにヲタ向けだし、私の求めるコンサートとは方向性が違いすぎ。みきてぃ、あやや、メロンがあなたは今回来ないほうがいいよと外してくれたような気がしています。
 内容良さそうなら大阪行こうかなと思ったのですが、これなら遠征する必要は無さそうです。メロン青年館まで別の世界を中心に動くことにしようっと。


>さくらじまさん
今年もよろしくです。私の場合デビュー直後から推さないとなので。ごっちんが娘。の1期か2期のメンバーだったら今頃違った展開があったのかもしれませんが。3期だったので、今更推してもという意識が強くて。

>かっちゃん
今年もいろいろご一緒しそうなので、よろしくです。