ランタイムさん祭り

 昨日イベント終了後飲んだくれていたので、日記書けませんでした。
まず日曜日の報告。
朝起きると一晩中雪が降っていたようで、びっくりするくらい真っ白な世界。雪に慣れていない関東人に動くのは難しいと思い、まず自分のお馬さんの応援にWins札幌へ。京都3Rに出走した私のお馬さんは15頭立て15着でタイムオーバーのおまけつき。休養明けでいきなりタイムオーバーで1ヶ月出走停止はきついなぁ。今年の3歳馬も2頭とも未勝利で終わりそうです。

 がっかりして、雪も小降りになったので、ハロショ札幌店へ行って、買い物。ハードタイプトレカでみきてぃ引けたのが今日唯一の当たり。後はドニチカ切符を購入して地下鉄に乗って時間つぶし。

 電車で遊んでから17時の開場時間に合わせて、北海道厚生年金会館に向かう。ランタイムさん祭りは、ランタイムに所属する子の発表会。ハロプロコンみたいなものですが、違うのは出てくる子がレッスン生でプロとしてデビューしている子があまりいないところ。レッスン生にすれば1年1回の晴れ舞台。今年は四季をテーマに歌でつづる構成。歌える子だけを選別して歌わせているので、知らない子でも歌は上手。ZONEも2曲、他にMIYUちゃんはRed Workersのボーカルとして2曲とソロで1曲、MAIKOちゃん、TOMOKAちゃんもソロで1曲ずつ歌ったのですが、MIZUHOちゃんだけソロはなし。最後の締めもMIYUちゃんソロから1人で挨拶。ソロデビューしたばかりで事務所が推しているからかもしれませんが、ランタイムさん祭りは事務所主催の発表会。客席も大半が関係者。ここで推してもあまり意味が無い。それにこれまでは平等に出ていたのに1人だけソロが無いのはあまりにも不自然。一昨年ZONEツアーに帯同した鈴の音が年末に解散したり、昨年東京で始めてライブをやった男性グループBonsも今回ドラムがいなくなるなど不可解な異動が目立つ事務所。
 MIYUちゃんソロデビューの後、クリスタルライブでMAIKOちゃん、TOMOKAちゃんのソロ活動も目立っているのですが、唯一MIZUHOちゃんだけ何もなし。少人数グループのソロ活動はいい結果があったことがない。前々から持っている私の危惧が杞憂に終わってくれればいいのですが、今回のランタイムさん祭りで悪い結果が導かれたような気がしています。

>思惟姉さん
雪すごかったです。冬の北海道は何回か訪れたことはありますが、札幌であれだけの雪は初体験でした。こけないで済んだのが奇跡でした。