長崎

今日は長崎のホテルです。朝早い飛行機に乗ったのに、乗客の搭乗が遅れて、長崎空港には40分遅れで到着。荷物チェックが混んでいたとのことでしたが、私が入ったときは待ち時間は0。完全にお客の責任。待たされるこっちはたまったもんじゃない。そのおかげで、島原鉄道が予定より1本遅れてしまい、あとに影響が出てしまいました。島原鉄道は30年近く前に諫早原城間は乗ったのですが、加津佐までは行っていなかったので、廃止の噂もあるので、全線乗ってきました。土曜日で仕方ないのでしょうが、新型のキハ2500ばかり走っていて、キハ20には乗れずじまい。乗りたかったなぁ。諫早ー長崎で久々にキハ66に乗れたのが収穫かな。

明日は長崎市内で路面電車に乗りながら観光して歩きたいと思っています。


ハロプロコンは相変わらずだったみたいですね。昨年夏に行ってみて私の行くところではないかなと思ったので、一応紅白に分かれた中野は申し込んでみましたが、他は最初からチケットは確保しませんでした。あれだけのメンバーがいて、20曲を超えるのに90分。フルじゃなくて1番だけしか歌わないようなイベントもどきのライブですから仕方ないのでしょうね。渡良瀬と原色をごっちんあややですか。何を考えてこういうことをやらせるのか理解に苦しみます。まあ私の場合はハロプロヲタではないからあややごっちん、メロンのライブだけ行くだけで、お遊びに付合うことはないからいいといえばいいのかもしれませんが。


>かっちゃん
今回のポップジャムはいいメンバーですよ。まさか見に行けるとは思いませんでした。
ハロプロには期待が持てないので、ごまあやには他に行って欲しいです。あと私個人的にはみきてぃを開放して欲しい。

topcatさん
まさか紅白カラオケ大会と同じセットという安易な選択するとは思ってもいませんでした。カラオケテープ作るのってそんなに面倒なのかな。ハロプロは普通の常識では付いていけない世界なのかも。私の場合ZONEBoAがあって良かったのかもしれません。

>SRS221さん
あややごっちんも了承なんてしてないと思いますよ。特にあややは。この曲を自分のものにするためにどれだけ努力したかはライブに行けばわかりますし。娘。やハロプロは歌を聞かせようという姿勢は無いです。なんでごっちんあややがあれだけのライブをやるのに同じ事務所であれだけ違うのは。つんくと事務所はなんでもありがいいことだと思っているとしか考えられません。やっていいことと悪いことの判断くらい付けて欲しいものです。