土日

 土曜日は予定通り工藤あさぎちゃんのイベント、日曜は雨と寝坊で競馬は行かずにのんびりしていました。

 ぎっちゃんのイベントは、特に目立った活動もないため動員が増える要素が無くて、以前から通っていた知り合いがほとんど。数も少なくて、12時からのABCは30人程度、18時からの石丸は40人程度でした。ぎっちゃんとお友達みたいな参加者ばかりなので、イベントもまったりしたもの。客席とぎっちゃんがいじりあったり、客席にマイク持って質問コーナーで乱入するなどほとんど規制のないイベント。イベントの流れは、DVDにちなんだトーク、じゃんけん大会、握手会の順。Ace Fileの頃からかなり多くイベントに参加しているにもかかわらず、じゃんけんで勝ったことがない。今回も1回で敗退。他の子には勝てるのに。

 握手会は、ほぼ話し放題。話している内容はというと、おじさんと姪っ子が話しているという感じで、アイドルとの握手会という感じではない。ぎっちゃんからさっき秋葉原駅で見かけましたよとと言われたのですが、私は全く気がつかず。タレントさんにファンが見つけられるというのもぎっちゃんだけでしょう。

 ぎっちゃんは子役から芸能活動しているので、芸歴は長い。21歳になり、大人になってきれいになったのですが、いい意味で変わって欲しくないところは変わっていない。それに子役からやっている子って急に太ることが多いのですが、体型も変わらない。イベントが年に1回くらいになってしまいましたが、ライブとか撮影会とか何でもいいからもう少し会える機会を増やして欲しいです。

 日曜は、イベント終了後に新年会やって帰って、翌朝寝坊。自分のお馬のレースに間に合わないので、自宅でのんびり。ラジオでレースを聞いたところほとんど放送で名前が出ない13着。これで3戦連続9着以下なので、1ヶ月出走停止。5年以上勝ち星から見放されているのですが、今年も難しそうです。