週末

週末はハロプロコンには行かないで、部分廃止の噂が出ている島原鉄道と大好きな路面電車に乗りに長崎に行きます。ライブも仕事も関係ない遠征は久しぶり。2月は東京近郊しかないから札幌、長崎と2週連続でもいいかなと思っていたところ、当たらないと思って応募したあややZONEBoAという私にとって豪華メンバーが出演するポップジャム神戸が当選。来週も関西に行くことになりました。あややは新曲を歌うらしいし、生のBoAも久しぶり。抽選でいい席を確保するのは難しそうですが、楽しみに遠征したいと思います。


渡良瀬の続きですが、ハロプロを応援するためには、歌への思い入れはある程度捨てないといけないのかもしれません。今年のハロコンを代表に、その他のライブでも関係ない曲が歌われることがある。これを当たり前と受け入れないとならないんでしょう。今回の渡良瀬も単にカラオケを準備するのが面倒だから紅組白組で同じ曲にしたくらいに感じていました。topcatさんのコメントにありますが、3月に発売されるアルバムを今制作中というのは遅い。他だと1ヵ月前にはラジオなどでアルバム曲をかけて宣伝を開始する時期なのに今鋭意制作中はいかにもやっつけ仕事。準備期間を長くして、○○バージョンでごまかさないアルバムを作って欲しいけど無理でしょうね。


topcatさん
私もあややごっちんハロプロから離れて欲しいと思っています。もう少しまともなプロデュースすればもっといいと思うのですが。

>思惟姉さん
私はあやや渡良瀬橋を自分のものにしようと苦悩して、がんばって、やっと松浦の渡良瀬橋にした過程を見てきたので、思い入れがありすぎで。渡良瀬橋を大事にしたいあやヲタの私とごっちんが歌うことによって新しいものが聞けそうな気がするごまヲタの私がいて複雑な気持ちです。余計なことを考えないで応援できればいいのですが。