おんぶに抱っこに肩車in中野サンプラザ

 今日は、他にもイベントあったけど、本命のアップアップガールズ(仮)が出演するYGA主催イベントおんぶに抱っこに肩車に参加しました。想定よりも時間が長く、東海に戻れない時間になってしまったので、自宅に戻りました。明日5時半に起きて東海に向かいます。


 物販の開始が14時30分からとのことで、ちょっと早いけど、確実にあやのんのTシャツを購入できるように1時間前に中野に着くように向かう。予定通り到着して、入り口前に10人ほどいて、有名所が何人かいたので、並ぶ。予定通り販売開始。1000円で握手券1枚、1回の会計で3枚までなので、2500円のTシャツと今回発売の7枚組写真を購入して3周分確保。もう1回並んで、せっきーのTシャツとシールを購入して、もう3周分計6周分を確保。開演前の15時から握手会。並びは、あかり、もりてぃ、まぁな、みーこ、せっきー、こなつ、あやのん。最近あやのん頭が多かったけど、今回はラスト。推しの3人が離れたのは良かったけど、後半の流しがきつくて、久々に話せるあやのんとあまり話せなかったのが残念。


 もりてぃの2本縛りの髪型が可愛かったのと、ちょっと賑やかだったので、はっきり聞こえない時に顔を平気で近付けてくるせっきーにドキドキしてしまいました。


 握手が終わって、入場時間まで待機して、入場。開演予定の16時30分に開始。席は1階16列50番。1階はほぼ埋まっている感じでした。トップバッターがアップアップガールズ(仮)。セットリストは

・Going my ↑
・夕立スルーザレインボー
・アッパーカット
・バレバレ I love you
の4曲。ポッシボー、アイドリング、YGAと同じ4曲という破格の扱い。他のグループは1曲のみがほとんどで、ある程度知名度が高いグループが2曲。最初に4曲やった時には今日は何時までやるのかなと思ったくらいでした。


 沢山のアイドルが次々出てくる。途中でゲームを挟んで進行して行く。I−1グランプリというアイドルが漫才をやるコーナーがあり、審査員が博多華丸・大吉、なだき武、今いくよ・くるよという本格的なメンバー。吉本主催だから出てきたメンバーだけど、本物が出て来てびっくりでした。


 このコーナーで優勝したのも仙石・小夏(仮)というユニット名で出たアップアップの2人。アップアップのためにやったようなイベントになりました。


 ラスト前のアイドリングが終わった時点で出れば東海に戻れたのですが、YGAは見たことが無いので、ラストまで見たら21時30分終了。5時間のイベントでした。


 15組位のアイドルを見れて、何回か見た子も初めての子もいて、案外楽しかったです。1曲だけでは無く、2〜3曲はあっても良かったかな。13時くらいから始めて、もう少し余裕を持つか、出演アイドルを減らすかをした方が良かったのではないかな。私はアップアップヲタだからいいけど、他推しだと納得いかないんじゃないかな。