真野ちゃん大阪

 日帰りで大阪遠征して来ました。真野ちゃんのライブは楽しかったけど、あやのんが病気で明日のイベント欠場の情報が入って、がっかり。ブログの更新が無いからかなり心配していたけど、杞憂に終わらなかったのが寂しい。


 今日は、予定通り8時4分品川発のこだまグリーン車で出発。11時50分に新大阪着。3月改正でこだまの車内販売が無くなって、静かだけど長時間乗るとあったほうがいい。停車時間に買い物に行けるけど、結局寝ていて行けませんでした。

 12時からグッズの先行販売開始とのことで、新大阪駅近くのメルパルクホールに行き、並んで購入。そんなに時間がかからずに購入出来て、近くに会った大阪王将で昼食。甘酢ではない天津飯を初めて食べました。


 友人と合流して時間をつぶして入場。昼は、1階16列左サイド。前が通路で仕切り壁はあったけど、見やすかったです。

 
 ライブは、区切りに映像を使って、後ろに大きなスクリーンが設置され、ライブ中も使われている。そんなに広い会場ではないけど、これは良かったです。曲も乗りのいい曲中心で、思っていたより汗がかけて楽しい。真野ちゃんらしいいいライブでした。


 夜は1階9列左サイド通路席。最近すぐ近くで見られるアップアップガールズ(仮)ばかりなので、9列位が当たり前の感じ。目の前の子を見るのが習慣になってしまったみたいで、ななみんとりっちゃんばかり見ているような感じになってしまいました。

 
 ライブは2時間ちょっと。研修生がいるから21時には終わると思って、最終のぞみを確保していたので、夜が終わってから焦って新大阪に向かって、なんとか間に合わせました。終了後に今日の映像が流れるのですが、夜は見れませんでした。


 ライブが終わって、新幹線に乗ったら真野モードが解けて、明日のあやのんが気になる。あやのんのいないアップアップを見に行くのは初めて。せっきー、もりてぃ、あかりもいるからいいんだけど、あやのんがいるのが当たり前になっていたので、明日のイベントどうかな。風疹だから無理は効かないけど、早く治して戻ってきて欲しいです。