個別握手会

 スマイレージで始まった個別握手会がベリキュー合同で行われる。それも相変わらずメンバーを選べなくて、ランダム配布。ハロプロの世界は箱押しではなくメンバー推しが基本。スマイレージなら6分の1だからまだしも、今回は12分の1。この確率はかなり厳しい。しかし、人気メン不人気メンの差が出てもいいから選択させたほうがいいんじゃないかな。空いている列は話せる時間を長くするとか人気の所は早く流すなどやり方はあるはず。人気の無い子は実態が分かってがんばるかもしれない。悪平等がいいとは思わない。AKBでも握手したい人を選択して、当落なんだからこっちのほうが仕組みは悪いような気がします。個別握手会は儲かるのかな。次は娘。でもやりそうな予感。


 まあ私はスマイレージで参加したことはあるけど、人気薄のさきちぃ推しだったからたやすく交換出来て、ほとんど紗季ちゃんと話すことができた。アップアップガールズ(仮)でやることはないでしょうから個別にからむ可能性は無さそう。もしもアップアップガールズ(仮)が人気になって、こういうイベントあったとしても誰が来ても構わないからさほど問題は無いかも。