真野ちゃん座間

 今日は真野ちゃんのツアーラスト凱旋公演に参加しました。


 朝医者に行って薬を貰って、最寄駅の祐天寺から東横線大井町線田園都市線で中央林間へ。自由が丘でタイミング良く急行長津田行きが来たので、かなり楽に中央林間へ。小田急に乗り換えて、相模大野乗り換えで相武台前へ。相模大野の乗り継ぎ時間がかなりあったので、箱根そばで昼食。


 相武台前に12時過ぎに到着して、歩いて会場へ。会場に着いてグッズ列に並ぶ。進むのが遅い。40分ほど待って購入終了。水分を購入して、疲れていたので、入場列に並んで入って、昼寝。昼は1階L列右サイド通路席。前から12列目でこの会場は見やすいので、結構良かったです。やっとつかぽんサイドに入れたのが嬉しかったです。

 
 最終日で開演5分前と1分前に真野ちゃんの映像が入る。アンコールでまつ毛の中に君がいるが追加になり、ライブ時間も2時間20分ほどに伸びました。昼は気合が空回りしたところもあったのか歌詞に細かいミスがいくつかありました。


 今回は初めてBDに真野ちゃんよりも推しが高いエッグメンバーがいない。でもシングル曲はエッグの振付しか覚えていないし、今回BD付きで歌ったシングル曲が、お願いだからと元気者とあやのんがBDにいた時の曲で、この時はあやのんしか見てないので、真野ちゃんの振付はさっぱり。相変わらずBD中心になってしまいました。


 ラストの夜はU列右サイドセンターよりの通路席。ライブの内容は、昼と同じ。ダブルアンコールがあるかなと期待して、コールをしたのですが、残念ながら出てくれませんでした。


 真野ちゃんのツアーは、これで終わり。今回は全6公演全てに参加出来ました。ソロのライブは、ファンとステージに一体感があって、すごく楽しい。唯一フルライブに参加している真野ちゃんの存在を大切にしないとなと感じたライブでもありました。今更真野フレとは言えないけどこれからも参加したいな思えたライブでした。